フリーライターの森岡葉のブログです。 大好きな音楽のこと、日々の出会い、楽しかったこと、美味しかったもののことなどを書いていきたいと思います。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

jasminium

Author:jasminium
1956年生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業。1975年~76年北京語言学院・北京大学歴史系に留学。音楽ジャーナリスト。2009年第53回ブゾーニ国際ピアノコンクールにプレス審査員として招かれたほか、ハエン国際ピアノコンクール、シドニー国際ピアノコンクール、中国国際ピアノコンクールなどにジャーナリストとして招かれている。著書:『望郷のマズルカ~激動の中国現代史を生きたピアニスト フー・ツォン』(ショパン)、『知っているようで知らないエレクトーンおもしろ雑学事典』(共著)(ヤマハミュージックメディア)、訳書:『ピアニストが語る! 現代の世界的ピアニストたちとの対話』(焦元溥著 アルファベータブックス)、『音符ではなく、音楽を! 現代の世界的ピアニストたちとの対話 第2巻』(焦元溥著 アルファベータブックス)

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


母の日は~

   
 母の日に、息子がケーキを買ってきてくれました。私も「母」だったのね~、と思い出しました
CIMG3300_convert_20100509021342.jpg

 息子は就職して3年目。もう少ししっかりしてほしいけど、まぁ、何とか頑張っているみたいです。ありがとうね 来年はワインとかローストビーフとか持ってきてくれるといいな
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
優しい息子さん
 いつもお返事有難うございます。本当にこのところ暑いですね。GW、沖縄に行ったんですが、帰ってからも同じぐらい暑いので、一気に冬物も洗濯したら、1日に7回も洗濯機を回すことになって、グッタリしていました。やっとペースをもどせたので、お邪魔させていただいてます。そしてちょっと嬉しいことが・・・  帰りの機内放送でショパン生誕記念をやってたんです!! こんなところで聴けるなんて!JALさん有難う♪と思いながらも、空港に戻ったら現実なんだな~とノクターンがいつもより切なく聴こえました。 
後半のレポートを読ませて頂いて、200年たっても凄いんだから、5,6
年 焦ることはない! と思えましたし、いつもこのブログを読ませて頂くと、子育てが一段落してからも、バリバリ仕事できるんだな~と  ファイトをもらいます。 有難うございます。
 ショパン6月号楽しみです~ 長々とすみません。
Re: 優しい息子さん
 わぁ、小さいお子さんたちを連れて沖縄ですか!! いいなぁ~^^
 本当に一気に夏のような気候になって、新緑がまぶしいですね。今日はちょっとお天気が悪いけど...。洗濯機を1日7回かぁ、沖縄家族旅行と言い、キキさんは若くて元気だな!! 子育ても人生も、いっぱい楽しんでくださいね。
 ショパン生誕200年特集のJALの機内放送、私も上海からの帰りに聴きました。200年経っても色あせないショパンの音楽の魅力、凄いなぁと思います。
 そう、キキさんもあと5、6年したら、子育てだけではない世界が広がると思います。でも、子育てほど遣り甲斐のある楽しい仕事って、なかなかありません。終わっちゃってから気づくのですけれど。


この記事のトラックバックURL:
http://jasminium.blog45.fc2.com/tb.php/145-6eade3d7
<< NEW | TOP | OLD>>