フリーライターの森岡葉のブログです。 大好きな音楽のこと、日々の出会い、楽しかったこと、美味しかったもののことなどを書いていきたいと思います。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

jasminium

Author:jasminium
1956年生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業。1975年~76年北京語言学院・北京大学歴史系に留学。音楽ジャーナリスト。2009年第53回ブゾーニ国際ピアノコンクールにプレス審査員として招かれたほか、ハエン国際ピアノコンクール、シドニー国際ピアノコンクール、中国国際ピアノコンクールなどにジャーナリストとして招かれている。著書:『望郷のマズルカ~激動の中国現代史を生きたピアニスト フー・ツォン』(ショパン)、『知っているようで知らないエレクトーンおもしろ雑学事典』(共著)(ヤマハミュージックメディア)、訳書:『ピアニストが語る! 現代の世界的ピアニストたちとの対話』(焦元溥著 アルファベータブックス)、『音符ではなく、音楽を! 現代の世界的ピアニストたちとの対話 第2巻』(焦元溥著 アルファベータブックス)

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


近況~(^^)!! 大磯女子会のことなど

   
 還暦オヤジはともかく、私はどうしているのかと思ってくださる方もいるかもしれないので、近況などを…。そろそろ月末なので、いつものように月刊誌の取材、原稿書きに追われながら、忙中閑有り、遊んだり美味しいものを食べたりしています

CIMG9441.jpg

 これは、先週上海を発つときに空港で食べた牛肉麺。はい、青島ビールとともに… 旅先でしか、昼間は飲みませんよ 時間があったので、ちょっと仕事もしたり…(けっこう真面目です)

 で、帰ってから盟友Misakoと英会話のお勉強(?)の後のランチ。大磯のカジュアルなイタリアン「うろんや」http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14020928/dtlrvwlst/2264030/で。

IMG_0485.jpg

 前菜3種は、ポテトサラダの生ハム巻き、揚げた鶏肉のマリネ、シラスのカナッペ。

IMG_0489.jpg

 生ハムとバジルのパスタ。

IMG_0486.jpg

 生ハム、海老、アサリ、オニオン、シメジのピザ。

IMG_0488.jpg

 ロス・アンジェルス、カナダ(トロント、バンクーバー)を10日間旅してきたMisakoさんに写真を見せてもらいながら・・・。写っているのは、Misakoさんの家にホームステイしたことのあるターニャ。 

IMG_0491.jpg

 デザートは、チョコレートケーキ(アイスクリーム添え)。

 そして、週末は長年親しくしている編集者のSheさんと、彼女のお友だちのMarkanaaねえさんが大磯にやって来ました。

 どんな女子会であったかは、Markanaaねえさんがブログに書いてくださっています。

http://adan5.blog10.fc2.com/blog-entry-1061.html

 ニール・ヤングのファンつながりで親しくなったSheさんとMarkanaaねえさん。そこに、やはりニール・ヤングのファンのMisakoが加わり、おおいに盛り上がりました 熟女の饗宴というか… パジャマの熟女? ですけれど…。

CIMG9442.jpg

 大磯女子会、まずは大磯駅にMarkanaaねえさんをお出迎え。駅前のロータリーの池に、蓮の花が咲いていました。

CIMG9447.jpg

 大磯港でお昼ご飯~

CIMG9443.jpg

 港御前1200円は、このボリューム。鯵とイサキのお刺身、鯵フライ、イナダの唐揚げ海苔あんかけ、がんもの煮付けなど。お腹いっぱいです~

CIMG9444.jpg

 鴫立庵、旧伊藤博文邸の滄浪閣などをご案内し…。

CIMG9456.jpg

CIMG9460.jpg

 大磯は、「湘南」発祥の地なのです。

CIMG9459.jpg

 滄浪閣です。

 夕方、分倍河原のビール工場見学から駆けつけたSheさんと合流。温泉、飲み会になったわけですが、詳しくはMarkanaaねえさんのブログを読んでください。

 Markanaaねえさんと一緒に、大磯の古物屋で見つけたウサギの五徳、あんまり可愛いのでふたりで1個ずつ買いました。Markanaaねえさんは、さっそくこのように使っているみたいです。私は、どう使おうかな?

http://adan5.blog10.fc2.com/blog-entry-1062.html
| comments(1) | trackbacks(0) | page top |
No title
あら~、ご紹介ありがとうございます。
ウサギの五徳があんまり可愛くって、今日も眺めておりました。ホント、いい出会いだったね。

熟女のパジャマパーティー(汗)、とても楽しゅうございました。ご馳走さま!
大磯、いいところですね。


この記事のトラックバックURL:
http://jasminium.blog45.fc2.com/tb.php/491-bd6409e8
<< NEW | TOP | OLD>>